債務整理、過払い金、無料相談なら刈谷市に事務所を構える司法書士あいち司法&相続へご相談ください。

個人間売買のサポート

不動産の個人売買とは

仲介業者等を通さないで一般ユーザー間で不動産売買を行うということです。

インターネット、オークションの普及や市場の流通価格よりお得な売買取引が出来るという理由で、不動産の個人間売買が徐々に広がりつつあります。

個人間だけで不動産取引の契約をする場合、建築の制限にはどのようなものがあるのか、見落としている瑕疵(欠陥)はないか等、専門家の調査にしてもらった上で、売主・買主が後々トラブルを避けるため、しっかりとした内容の売買契約書を締結すべきです。


不動産の決済立会いサポート


不動産の取引は通常、不動産業者を介して、土地や建物を売りたい方と、買いたい方が不動産売買の契約を結びます。

その後、決済日に売買代金の授受を行い、不動産の引渡し後に、登記の申請を行います。

この一連の流れに司法書士が関与し、間違いなく不動産の名義が書き換えられるよう「人・もの・意思」の確認をして、契約をしてもよいことを承認することを決済立会いといいます。

契約書作成や契約時立会に同席し、司法書士がトラブルのない個人間売買をお助けします。個別の案件については、まずはお気軽にご相談下さい。




ご相談は無料です。
お気軽にお問合せください。
(委任契約を交わした後、料金が発生します。)




●事務所概要  ●スタッフ紹介  ●あいち司法アクセス

無料相談会のお知らせ

専門家に相談するだけで、
解決できるお悩みは多くあります。
また、問題が発生する前にご相談頂ければ問題が発生しないようにアドバイスをさせて頂きます。
相談は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

司法書士がこんな悩みを解決します!!

司法書士には以下の場合に相談をする事をお勧め致します。 

●サラ金の取立てを止めたい
●債務整理をして借金を減らしたい
過払い金取り戻したい
登記に関して相談したい

●不動産関連
●登記手続き
●比較的少額の裁判手続き
●自分自身で裁判をしたいときのバックアップ
●自己破産等の借金整理手続き
 

当事務所では登記手続きは勿論、
相続・遺言・債務整理にて積極的に力になります。

無料相談会について

現在、当事務所では無料相談会を実施しています。

法務関係で気になっていたことやお困りのことを、
この機会に是非我々専門家にご相談ください。

あなたの不安を解消しましょう。